子供ってインスタントラーメンが好きですよね。私は年を取ってからインスタントラーメンを食べると、なぜか気持ち悪くなるので買わないようにしていました。なので我が家の子供たちはインスタントラーメンを食べたことがありませんでした。
しかし実家に帰省したときにインスタントラーメンを食べて、おいしさに目覚めてしまったようです。それからというもの家で「インスタントラーメンを食べたい」とよく言うようになりました。母としては小さい頃からインスタントラーメンを食べ慣れるのは嫌だなと思うので、ラーメンを出すのは月に2~3回にしています。まあラーメンは茹でればいいので、準備は楽でいいんですけどね。

つい先日ある小学校の運動会を見に行ったときの話。昔の運動会は借り物競争がありましたよね。紙に書いてある物例えば腕時計、メガネなど物を借りてきてゴールのテープを切るというもの。その小学校は借り物競争じゃなくて借り人競争というのがありまして校長先生など紙に書いてある人を連れてきてゴールのテープを切るんですが紙に書いてある人が好きな人と書いてあるのがありました。
それをある男の子が引いたのですが好きな人なら両親とか誰でも良かったのですが何を勘違いしたのかクラスの内の好きな女の子の手を引っ張ってゴールしました。観客から拍手喝采の嵐でした。

子供が3歳になったのですが、2歳の頃はトイレをするにしても、お風呂に入るにしても「パパと一緒じゃなきゃ嫌や」と言って、駄々をこねて泣きじゃくっていましたが、3歳になってからは自分一人でできるもんと言ってなんでもするようになりました。
なんか寂しいような嬉しいような感じなのですが、来年から保育園に入ることになりました。これから友達と遊んだりして、親離れをするようになるのはほんと寂しいですね。自分が仕事で行こうとした時に足にしがみついて泣きじゃくり「行かないで、行かないで。」って言ってた時期が懐かしい思い出です。

最近スーパーフードと呼ばれるものに興味が出てきて、少しずつ試しています。よく食べるのは、ゴールデンベリー、チアシード、ココナッツチップスなどです。
前から話題になっていたのは知ってましたが、スーパーでも買えるようになったので、簡単に手に入るようになりました。
健康が少し気になってきたけれど、サプリは薬っぽくてなんとなく不安なので、食べ物だと取り入れやすいと思ってスーパーフードにしました。
摂り始めて間もないので、今のところ効果は感じませんが、ダイエットやお肌にいいというので、いつ効果が出るか、今から楽しみにしています。

昨日、仕事とワークアウトで疲れて帰ってきたとき、軽いお酒とおつまみでかなりハッピーになりました!

おつまみは決まっていて、ものすごく簡単な生ハムとミニトマトのチーズ巻きです。

チーズはクリームチーズのハーブ&ガーリック味がオススメです!スーパーで普通に売っているのでチェックしてみてください☆

夏のお疲れな身体に不足していた塩分が入ってきて、良い感じなんです。

これを食べながらスパークリングワインだったりチューハイを飲んでいると、かなり幸せホルモンが出ます!

小さなことは気にしない!ポジティブシンキングが蘇ってきます。
TBC松山の予約はこちら

去年の七五三のときの話です。お宮参りに着物を着せるかどうか迷いました。娘の時に、着物を着せてお宮参りに行きました。車で40分ほどの距離でしたが、帯が苦しかったようで車酔いをしてしまいました。気分が悪いと機嫌が悪くなってしまい、お宮参りが大変でした。洋服のほうが良かったのかなと思いました。
次のときは、洋服で行きました。すると、娘は着物を着てる子をうらやましがりました。女の子は、着物のほうが見栄えがいいです。
息子のときは、迷わずスーツにしました。とっても楽で、機嫌よくお参りができました。今年は下の子の番です。やっぱりスーツにします。

夏は特に主人の足のにおいが気になります。1日中靴を履いて仕事をしているので、足の裏も汗をかいています。
靴を脱いでも、靴下を脱いでも、臭いにおいがしてきます。隣の部屋にいてもにおいがしてきます。子供たちが嫌がるために、主人は仕方なくお風呂場に行って、丁寧に石鹸で足の裏を洗ってきます。かなり足の裏のにおいは改善されます。
次は、靴下のにおいが大変です。そのため、すぐに洗濯するようにしています。主人のものだけ家族とは分けて洗います。洗剤に漂白剤をプラスすることで、においが取れてすっきりするようになりました。他のものににおい移りもしません。